エンタメパレス

映画、海外ドラマ、本を中心に、執筆メンバーの激推し作や貴重な取材裏話など、エンタメ好きの心に刺ささる本音どっさりのの記事をお届けします。

あのマッコリカップを「キャンドゥ」で発見!

コロナ禍でずっと韓国に行けない状況が続いているので、ついつい韓国の惣菜や韓国食材を買ってしまいます。

そんなときは、やっぱり合わせるドリンクもソジュやマッコリに。

韓国ドラマでマッコリを飲むときに

アルミのカップで豪快に呑むのを観て、あれをやってみたい!と思っていました。

 

ヒョンビンとの結婚でも話題のソン・イェジンが主演した『39歳』

(Netflix)でも、仲良し3人組がこのカップでマッコリをぐいぐい飲み女子会を何度もやっていましたよね。

 

今度、韓国に行ったら絶対このカップを買ってこようと思っていたのですが、コロナでずっと行けないまま。

それが、意外なところで発見!なんと、『キャンドゥ』のキャンプ用品コーナーにあったのです。

 

 

しかも、お値段300円で持ち手付きで使いやすい。

家でマッコリを飲むときは、これが定番になりました。

 

村上淳子(海外ドラマ評論家、映画ジャーナリスト)